ちょっとチャット
トピック

ちょっとチャットTOPへ
他愛ないですが
2021年03月09日 20:21
Kk

年の差婚のDINKS

年の差婚のDINKSのため、きっとダンナは私が看取り、そのあと私が独りになってしまうのだと思うのです。

姪っ子や甥っ子はいますが、自分がヨボヨボになったら、そのときは介護の方のお世話にならないといけないと思うのですが・・・。

なんか、先に逝く(と決めつけている)ダンナはいいなー、って思いまして。

0
1
1
0
1
3
面長のピアニスト
2021年03月11日 18:29

Kkさん、ひとり残される側のご不安、お察しします。
私自身は独身ですが、従妹が約20才年上の男性と結婚し、一昨年、旦那さんが70代半ばで先に逝かれました。

彼女は旦那さんの生前は、残された時のことをあまり考えていたかったらしく、いざ亡くなると(急死でしたし)かなり精神的に参っていたようです。
そんな状態がまだ続いているようで、前向きにこれからのことを考えられない様子を見ていると、やはり事前に心の準備も含めて整えておいた方がよいのだなぁ、と感じています。

当の私は独り身ですので体が動かなくなった場合の施設の手配と、既に司法書士さんに死後事務委任をお願いしております。
お金はかかりますが、周囲に迷惑をかけないためにも必要なこと、と割り切っています。
長文失礼しました。

0
0
4
0
0
通報する
taranome
2021年03月11日 19:33

私の友人も親の介護をきっかけに、いきなり夫婦で今後のことをリアルトークしたようです。元気なうちに前向きな話をしておかないといけないんだなー、と友人を通して独り身の私も自分ごととして思い始めています。飛ぶ鳥跡を濁さず!が理想ですよね!

0
0
3
0
0
通報する
桃始笑
2021年03月11日 20:46

シングルの私は既に切実な問題として感じています。甥っ子に介護までお世話になることはできない思ってますが、せめて実家のお墓には入れともらいたいと思って、甥っ子との思い出づくりに勤しんでいます(笑)

0
0
1
0
0
通報する